「中央線グリーン車」はどれだけ“稼げる”のか 特急すらお役御免も問題なし? 驚きの投資効果を試算 読み込み中... 拡大画像 二等車(現在のグリーン車に相当)を連結していたころの御茶ノ水駅の時刻表(柴田東吾所蔵)。 拡大画像 2階建てグリーン車の車内。お試し期間のためか、ヘッドレストカバーは備えていない(2024年12月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 グリーン車の連結過程では10両編成と12両編成が混在するため、乗車口が異なる旨が案内されている(2024年12月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 JR中央線快速で使用されるE233系電車。グリーン車の連結が始まった(2024年12月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 中央線快速のグリーン車は、大月駅まで運転される(2024年12月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 特急「はちおうじ」「おうめ」に使われる特急形E353系電車(画像:PIXTA)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「乗り換えやすい駅」ナンバーワンは“当然?” 東京の地下鉄「乗り換えやすいよう改造した駅」にも“便利になった”の声 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? リニアはどれくらい「速く」「安く」乗れるのか? 開業による“副産物”とは? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む