大型バスで手放し運転!?「違反じゃないの」「いえ、安全なんです」唯一無二“驚愕な乗りもの” 間もなく終了か 読み込み中... 拡大画像 「ゆとりーとライン」の高架区間を走るガイドウェイバスの運転手。ハンドルには手を置いていない(柘植優介撮影)。 拡大画像 早朝、大曽根駅を発射する名古屋ガイドウェイバス(柘植優介撮影)。 拡大画像 ガイドウェイバスの前輪。赤い矢印で指し示したのが、案内輪(柘植優介撮影)。 拡大画像 ガイドウェイバスの後輪。赤い矢印で指し示したのが、案内輪(柘植優介撮影)。 拡大画像 高架区間を走るガイドウェイバス。赤い矢印で指し示したのが、案内輪(柘植優介撮影)。 拡大画像 高架区間を走る名古屋ガイドウェイバス(柘植優介撮影)。 拡大画像 小幡緑地駅のモードインターチェンジで高架区間から降りてきた名古屋ガイドウェイバス。ここから一般道へと入っていくため、運転手はハンドルを回すようになる(柘植優介撮影)。 拡大画像 小幡緑地駅のモードインターチェンジで一般道から高架区間に入る名古屋ガイドウェイバス。ここで一旦停止し、走行システムの切り替えが行われる(柘植優介撮影)。 拡大画像 小幡緑地駅のモードインターチェンジで、高架区間から降りてきた名古屋ガイドウェイバス。案内輪が引っ込み、運転手がハンドルを握っている(柘植優介撮影)。 拡大画像 小幡緑地駅のモードインターチェンジ先にある交差点で一般道に入った名古屋ガイドウェイバス。すでに案内輪は引っ込んでいる(柘植優介撮影)。 拡大画像 小幡緑地駅に向け高架をあがってくるガイドウェイバス。案内輪が出ている(柘植優介撮影)。 拡大画像 名古屋ガイドウェイバスのGB-2000形・2100形気動車。 拡大画像 名古屋ガイドウェイバスのGB-2000形・2100形気動車の乗降口。一般的な路線バスと同じく、車内には運賃箱が設置されている(柘植優介撮影)。 拡大画像 「ゆとりーとライン」の路線図(画像:名古屋ガイドウェイバス)。 拡大画像 大曽根と高蔵寺をむす結ぶ名古屋ガイドウェイバス(柘植優介撮影)。 拡大画像 専用の高架区間を走る名古屋ガイドウェイバス(柘植優介撮影)。 拡大画像 ガイドウェイバスの後輪。赤い矢印で指し示したのが、案内輪(柘植優介撮影)。 この画像の記事を読む