静岡「第三の東名」の超絶ボトルネック解消へ! 国道1号バイパス“デカすぎる川”に橋もう1本 全線4車線化はいつ? 読み込み中... 拡大画像 島田金谷バイパスの4車線化について。全線ではなく、暫定2車線区間も残る(画像:浜松河川国道事務所)。 拡大画像 島田金谷バイパスの課題と4車線化の整備効果(画像:浜松河川国道事務所)。 拡大画像 島田金谷バイパスの課題と4車線化の整備効果(画像:浜松河川国道事務所)。 拡大画像 島田金谷バイパスの課題と4車線化の整備効果(画像:浜松河川国道事務所)。 拡大画像 島田金谷バイパスの課題と4車線化の整備効果(画像:浜松河川国道事務所)。 拡大画像 島田金谷バイパスの課題と4車線化の整備効果(画像:浜松河川国道事務所)。 拡大画像 開通に向け舗装工事が進む。古い舗装を切削する作業。 拡大画像 開通に向け舗装工事が進む。古い舗装を切削する作業。 拡大画像 開通に向け舗装工事が進む。古い舗装を切削する作業。 拡大画像 開通に向け舗装工事が進む。古い舗装を切削する作業。 拡大画像 開通に向け舗装工事が進む。古い舗装を切削する作業。 拡大画像 開通に向け舗装工事が進む。古い舗装を切削する作業。 拡大画像 開通に向け舗装工事が進む。古い舗装を切削する作業。 拡大画像 開通に向け舗装工事が進む。新たに舗装するオーバーレイ工。 拡大画像 開通に向け舗装工事が進む。新たに舗装するオーバーレイ工。 拡大画像 開通に向け舗装工事が進む。新たに舗装するオーバーレイ工。 拡大画像 開通に向け舗装工事が進む。新たに舗装するオーバーレイ工。 拡大画像 開通に向け舗装工事が進む。新たに舗装するオーバーレイ工。 拡大画像 道路付属物の設置工事も残る。 拡大画像 4車線開通が目前の国道1号バイパス「新大井川橋」(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 旧国道1号の大井川橋。1928年築(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む