県都の悲願「ただの“岐阜IC”」東海環状道にまもなく誕生! 4月延伸区間みてきた “岐阜のストーンヘンジ”と呼ばれたワケ 読み込み中... 東海環状道について(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 東海環状道の岐阜IC(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 橋桁が架かる前の“ストーンヘンジ”だった岐阜IC。 拡大画像 岐阜IC 拡大画像 岐阜IC 拡大画像 岐阜IC 拡大画像 岐阜IC 拡大画像 岐阜IC 拡大画像 岐阜IC 拡大画像 岐阜IC 拡大画像 岐阜IC。4車線化の際は、写真奥のトンネル右側の避難坑(将来の本線トンネル)まで桁が渡される。 拡大画像 岐阜IC岐阜IC。4車線化の際は、写真奥のトンネル右側の避難坑(将来の本線トンネル)まで桁が渡される。 拡大画像 岐阜IC。4車線化の際は、写真奥のトンネル右側の避難坑(将来の本線トンネル)まで桁が渡される。 拡大画像 岐阜IC 拡大画像 岐阜IC 拡大画像 岐阜IC。本線は暫定2車線 拡大画像 岐阜IC岐阜IC。本線は暫定2車線 拡大画像 岐阜IC 拡大画像 岐阜IC 拡大画像 岐阜IC。人の通る場所には剥落防止塗装 拡大画像 東海環状道最長のトンネルとなる岐大トンネル。防災設備は最高等級だという 拡大画像 東海環状道最長のトンネルとなる岐大トンネル。防災設備は最高等級だという 拡大画像 東海環状道最長のトンネルとなる岐大トンネル。防災設備は最高等級だという 拡大画像 東海環状道最長のトンネルとなる岐大トンネル。防災設備は最高等級だという 拡大画像 東海環状道最長のトンネルとなる岐大トンネル。防災設備は最高等級だという 拡大画像 東海環状道最長のトンネルとなる岐大トンネル。防災設備は最高等級だという 拡大画像 料金所は最初からETC専用仕様だ 拡大画像 料金所は最初からETC専用仕様だ 拡大画像 料金所は最初からETC専用仕様だ 拡大画像 料金所は最初からETC専用仕様だ 拡大画像 料金所は最初からETC専用仕様だ 拡大画像 岐阜国道事務所の桑原良輝副所長 この画像の記事を読む