関越道の“最も渋滞する区間”に「橋を架けます」 6月に夜間通行止め “渋滞根絶”への大きな節目に!? 読み込み中... 拡大画像 夜間通行止めの概要(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 夜間通行止めの概要(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 夜間通行止めの迂回路例(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 乗継割引の指定IC(画像:NEXCO東日本)。 3月に供用を開始した高坂SA付近の付加車線について(画像:NEXCO東日本)。 3月に供用を開始した高坂SA付近の付加車線について(画像:NEXCO東日本)。 3月に供用を開始した高坂SA付近の付加車線について(画像:NEXCO東日本)。 上り線の付加車線はいずれ鶴ヶ島IC手前まで延びる(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 実際に上り線の渋滞を走行。3月に供用を開始した上り線 高坂SA付近の付加車線の始点(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 高坂SA手前から付加車線が始まると、長かった渋滞は一時的に流れだした。 拡大画像 上り線 高坂SA手前から付加車線が始まると、長かった渋滞は一時的に流れだした。 拡大画像 上り線 高坂SAを過ぎると付加車線が終わり、再び詰まる。ここがいまの渋滞の先頭。 拡大画像 左側で付加車線の延長工事が進む。 拡大画像 左側で付加車線の延長工事が進む。 拡大画像 左側で付加車線の延長工事が進む。跨道橋の建設も行われている。 拡大画像 坂戸西SIC手前で付加車線が再び始まり、渋滞解消。 拡大画像 坂戸西SIC手前で付加車線が再び始まり、渋滞解消。 拡大画像 下り線から見た建設中の跨道橋。 拡大画像 2018年の渋滞対策会議の資料より(画像:国土交通省/NEXCO東日本)。 拡大画像 2018年の渋滞対策会議の資料より(画像:国土交通省/NEXCO東日本)。 この画像の記事を読む