駅に着いたのにド、ドアが開かない!?「知らないのか? ここは北関東だ…」“半自動ドア”運用の理由とは 読み込み中... 拡大画像 高崎線のドア開閉スイッチ(斎藤雅道撮影) 拡大画像 乗り口側の開閉スイッチ(斎藤雅道撮影) 拡大画像 両毛線のドア開閉スイッチ(斎藤雅道撮影) 拡大画像 高崎線に使用されているE231系(画像:写真AC)。 拡大画像 籠原駅で車両の切り離し作業を行う高崎線車両。15両編成の場合、先頭5両が切り離される(斎藤雅道撮影) 拡大画像 籠原駅で車両の切り離し作業を行う高崎線車両(斎藤雅道撮影) 拡大画像 籠原駅で車両の切り離し作業を行う高崎線車両(斎藤雅道撮影) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 武蔵浦和駅に「新改札口」整備を検討へ 混雑する乗り換え通路が大変貌!? 実現すれば武蔵野線側からも便利に JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 この画像の記事を読む