”幻の国鉄線”がリニア時代の「国道バイパス」に変貌へ! 高速も国道も避けた山を貫くルート “すでにあるトンネル”活用!? 読み込み中... 拡大画像 飯田南バイパスについて(画像:中部地方整備局)。 拡大画像 飯田南バイパスについて(画像:中部地方整備局)。 拡大画像 飯田南バイパスについて(画像:中部地方整備局)。 拡大画像 飯田南バイパスについて(画像:中部地方整備局)。 拡大画像 飯田南バイパスについて(画像:中部地方整備局)。 拡大画像 飯田南バイパスについて(画像:中部地方整備局)。 拡大画像 飯田南バイパスについて(画像:中部地方整備局)。 拡大画像 飯田南バイパスについて(画像:中部地方整備局)。 拡大画像 飯田南バイパスについて(画像:中部地方整備局)。 拡大画像 飯田南バイパスについて(画像:中部地方整備局)。 国鉄中津川線のルート(画像:中部地方整備局)。 二ツ山の北側には中津川線の盛土などが残る(画像:Google)。 二ツ山の北側には中津川線の盛土などが残る(画像:Google)。 二ツ山の北側には中津川線の盛土などが残る(画像:Google)。 拡大画像 中津川線の二ツ山トンネル。飯田国道事務所がインフラツアーで見学を実施した(画像:飯田国道事務所)。 拡大画像 中津川線の二ツ山トンネル。飯田国道事務所がインフラツアーで見学を実施した(画像:飯田国道事務所)。 拡大画像 中津川線の二ツ山トンネル。飯田国道事務所がインフラツアーで見学を実施した(画像:飯田国道事務所)。 拡大画像 飯田南バイパスの現道にあたる国道153号飯田IC西交差点付近の状況(画像:中部地方整備局)。 この画像の記事を読む