「日本有数の難読駅」復活! 大雨被災の“ローカル本線”、2年3か月ぶり全線再開へ 復旧完了にめど 読み込み中... 拡大画像 2025年9月27日以降の山陰本線・長門市~小串間の運転時刻(画像:JR西日本) 拡大画像 2025年9月27日以降の山陰本線・長門市~小串間の運転時刻(画像:JR西日本) 拡大画像 観光列車「○○のはなし」の運転時刻(画像:JR西日本) 拡大画像 観光列車「○○のはなし」の運転日(画像:JR西日本) 傾いた山陰本線の粟野川橋梁。2023年の被災直後の様子(画像:JR西日本)。 線路被害の全貌。2023年7月3日時点(画像:国土交通省)。 傾いた山陰本線の粟野川橋梁(画像:国土交通省)。 山陰本線の長門二見~宇賀本郷間(画像:国土交通省)。 美祢線の四郎ケ原~於福間(画像:国土交通省)。 流出した美祢線の第六厚狭川橋梁(画像:JR西日本)。 運転再開区間にある特牛(こっとい)駅は難読駅名として知られる(画像:PIXTA) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 特急リバティに「寝過ごし注意の駅」始発が誕生へ! 利便性アップ狙って6両編成の拡大も この画像の記事を読む