「バス停移設して」「難しい」 国とバス会社の対立劇、利用者不在の“あっけない幕切れ”に 読み込み中... 拡大画像 新設されたバスベイより車道側に残されていたバス停。8月28日に撤去された。改めて整備工事が始まる(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 新設されたバスベイより車道側に残されていたバス停。8月28日に撤去された。改めて整備工事が始まる(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 新設されたバスベイより車道側に残されていたバス停。8月28日に撤去された。改めて整備工事が始まる(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 新設されたバスベイより車道側に残されていたバス停。8月28日に撤去された。改めて整備工事が始まる(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良前(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良前(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良前(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良後(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良後。渋滞緩和効果が表れている(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良後。渋滞緩和効果が表れている(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良後。駅前広場は閉鎖された線路沿いの市道を活用して整備された(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 仙厳園駅のイメージ。駅前広場は閉鎖された線路沿いの市道を活用して整備された(画像:鉄道・運輸機構) 拡大画像 2025年3月、国道10号の左折車線に残された「仙巌園前」のバス停標識(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 2025年3月、仙巌園前バス停標識に掲示された鹿児島交通の鹿児島中央駅行きバスの時刻表(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 2025年3月、仙巌園前バス停標識に掲示された南国交通の鹿児島中央駅行きバスの時刻表(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 2025年3月、開業を控えたJR日豊本線の仙巌園駅(奥、大塚圭一郎撮影) 拡大画像 鹿児島市を走るJR日豊本線の電車から眺めた桜島と錦江湾(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 鹿児島市内を走る鹿児島交通の路線バス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 鹿児島市内を走る鹿児島交通の路線バス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 鹿児島市内を走る南国交通の路線バス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 鹿児島市内を走る南国交通の路線バス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 JR日豊本線を走る特急「きりしま」の787系。仙巌園駅は通過する(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 JR日豊本線を走る819系の普通電車(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 2025年3月、国道10号の左折車線に残された「仙巌園前」のバス停標識(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 JR日豊本線の仙巌園駅。ホームの目の前が海だ(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 鹿児島市内を走る鹿児島交通の路線バス(大塚圭一郎撮影) この画像の記事を読む