「端っこギリギリまで拡幅」なぜそんな仕様に? 中京圏屈指の渋滞名所“撲滅”なるか 「名神一宮」将来さらに激変!? 読み込み中... 拡大画像 一宮IC~一宮JCT間渋滞対策の概要 拡大画像 一宮IC~一宮JCT間渋滞対策の概要。上り線3車線化の効果 拡大画像 一宮IC~一宮JCT間渋滞対策の概要。上り線3車線化の効果 拡大画像 一宮IC~一宮JCT間渋滞対策の概要 名岐道路の概要(画像:一宮市) 拡大画像 計画中の一宮西港道路の概要(画像:国土交通省) 拡大画像 一宮IC付近。下の高架橋が名神、上が名古屋高速一宮線 拡大画像 一宮IC-一宮JCT間は鉄道交差部が2か所あり、この部分がサグになっている。写真は名鉄線 拡大画像 2024年9月に3車線化された上り線。路肩などが狭いが流れはスムーズに 拡大画像 2024年9月に3車線化された上り線。路肩などが狭いが流れはスムーズに 拡大画像 2024年9月に3車線化された上り線。路肩などが狭いが流れはスムーズに 拡大画像 2024年9月に3車線化された上り線。路肩などが狭いが流れはスムーズに 拡大画像 非常駐車帯は500mおきに設けられている 拡大画像 下り線側。部分拡幅された非常駐車帯 拡大画像 下り線側。部分拡幅された非常駐車帯 拡大画像 下り線側。部分拡幅された非常駐車帯 拡大画像 下り線側。部分拡幅された非常駐車帯 拡大画像 下り線側。部分拡幅された非常駐車帯 拡大画像 下り線側は上り線側よりも詰まりやすい 拡大画像 下り線側は上り線側よりも詰まりやすい 拡大画像 非常駐車帯部分から車線が増えるわけではなく、11月の名神集中工事で区画線を3車線に引き直す 拡大画像 非常駐車帯部分から車線が増えるわけではなく、11月の名神集中工事で区画線を3車線に引き直す 拡大画像 2024年9月に3車線化された上り線。路肩などが狭いが流れはスムーズに。事故も減ったという(乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 拡幅された車線は高架橋の端まで達する(乗りものニュース編集部撮影) この画像の記事を読む