事故が“半分以下”に減るのに…「夢の交差点」 なぜ日本では普及しない? 読み込み中... 拡大画像 日本でのラウンドアバウトの整備イメージ(画像:国土交通省) 拡大画像 愛知県名古屋市に整備された「ラウンドアバウト」の例(画像:国土交通省) 拡大画像 日本では導入が進んでいない「ラウンドアバウト」(画像:写真AC) 拡大画像 日本では導入が進んでいない「ラウンドアバウト」(画像:写真AC) 拡大画像 日本では導入が進んでいない「ラウンドアバウト」(画像:写真AC) 拡大画像 栃木県大田原市に整備された「ラウンドアバウト」の例(画像:国土交通省) 拡大画像 大分県宇佐市の「ラウンドアバウト」(画像:国土交通省) 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 夢の「日本海沿い高速」は結局いつ全通するのか? 工事遅れで事業費も大幅増額 見通しが立っている区間は? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 池袋 魔の「六ツ又」がついに「五ツ又」化! “日本一危険な交差点”の一部が大変化!? 今後は? 新東名から「港へ直結」 日本海-太平洋横断ルート最後のピース「浜松湖西豊橋道路」事業化目前に “東名が遠い”豊橋が激変! この画像の記事を読む