「水素で走る大型トラック」普及のカベは? 「スペック的には有能」でもEV車とは事情が違う 読み込み中... 拡大画像 水素ボンベはカセットコンロなどで有名な岩谷産業製(布留川 司撮影) 拡大画像 液体水素を燃料とする「H2FC」(布留川 司撮影) 拡大画像 水素エンジンを採用した「H2IC」。水素ガスをエンジンで燃焼させて駆動。駆動部品の80%をディーゼル車と共用できるため、導入のしやすさが特徴(布留川 司撮影) 拡大画像 JMS2025に出展された液体水素で動く燃料電池車「H2FC」(布留川 司撮影) 拡大画像 会場に展示されたサブクール液体水素用の充填ステーションの模型(布留川 司撮影) 拡大画像 液体水素を燃料とする「H2FC」(布留川 司撮影) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「プレリュードみたいなシビック出します!」どういうこと!? ホンダがオートサロン2026で“謎の試作車”初公開へ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ レンタカーが「車検切れ・無保険」貸し出すこと232回!? 国交省「非常に悪質」 利用者に責任ナシとは言い切れない不安 なぜ軽自動車は3気筒エンジンばかり? 昔は4気筒もあったのに… 各社「3」ばかりな理由「コーヒーで例えてみました」 この画像の記事を読む