安心の「国産EVバス」その心臓は中国製 「どこまで国産なのか問題」純国産なんてあり得ない!? 読み込み中... アルファバス(江蘇常隆客車有限公司)は日本のバッテリーを使用(乗りものニュース編集部撮影) アルファバス(江蘇常隆客車有限公司)は日本のバッテリーを使用(乗りものニュース編集部撮影) アルファバス(江蘇常隆客車有限公司)は日本のバッテリーを使用(乗りものニュース編集部撮影) アルファバス(江蘇常隆客車有限公司)の大型車両EシティL10(画像:アルファバスジャパン) 日本初の営業EVバスとされるプリンセスラインは当初からBYDの車両を使用(画像:プリンセスライン) EVモータース・ジャパンの車両。日本製のパーツを使用しているが、生産は中国委託 EVモータース・ジャパンの車両。日本製のパーツを使用しているが、生産は中国委託 韓国ヒョンデの中型バス 韓国ヒョンデの中型バス 関東自動車が導入しているエルガEV 「国産EVバス」といえるいすゞ「エルガEV」(乗りものニュース編集部撮影) エルガEVを製造するジェイ・バス宇都宮工場がエリアの関東自動車は、エルガEVを「メイドイン宇都宮」とアピール(乗りものニュース編集部撮影) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本の軽」は海外に食われるのか? “日本独自規格”脱出への壁 「海外で売っていいよ」と言われても簡単じゃない!? “幻の長大夜行バス”がまさかの復活!? 新たな北陸~四国線「愛媛・高知も行きます!」 JRに代わって一大路線網が誕生!? この画像の記事を読む