三菱「GTO」 打倒「GT-R」! バブルが生んだ三菱の「リーサル・ウェポン」(画像12枚)

三菱「GTO」前期型(画像:三菱自動車)。
三菱「GTO」前期型の、内装の様子(画像:三菱自動車)。
三菱「GTO」後期型のバックショット(画像:三菱自動車)。
三菱「GTO」後期型のインパネまわり(画像:三菱自動車)。
三菱「GTO」後期型の、内装の様子(画像:三菱自動車)。
三菱「GTO」中期型をベースとした、愛知県警高速隊所属のパトカー(画像:愛知県警察本部)。
三菱「GTO」中期型をベースとした、愛知県警高速隊所属のパトカー(画像:愛知県警察本部)。
1990年10月25日発売の三菱「GTO」。2001年の生産終了までに初期型、中期型、後期型とモデルチェンジがされた。写真は前期型(画像:三菱自動車)。
三菱「GTO」前期型のインパネまわり(画像:三菱自動車)。
三菱「GTO」前期型のバックショット(画像:三菱自動車)。
1998年8月25日発売の三菱「GTO」後期型(画像:三菱自動車)。
愛知県警高速隊に現存する三菱「GTO」のパトカー。ベース車は中期型(画像:愛知県警察本部)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 170425 gto 06 Thumbnail 170425 gto 07 Thumbnail 170425 gto 08 Thumbnail 170425 gto 09 Thumbnail 170425 gto 10 Thumbnail 170425 gto 11 Thumbnail 170425 gto 12 Thumbnail 170425 gto 01 Thumbnail 170425 gto 02 Thumbnail 170425 gto 03 Thumbnail 170425 gto 04 Thumbnail 170425 gto 05

関連記事

最新記事

コメント

7件のコメント

  1. GTO以上にバブルに乗っかってスベったディアマンテとFTO…当時からも三菱には若さが無かった。これらのクルマはマーケティングの失敗をネタにしてるが、当時の性能評価はどうだったんだろう。

  2. 当時の国産車としては異常に幅が広かったですね。
    スキーに行ったときに渋滞の列から両横はみ出た赤いスポーツカー(の体)を見た時は一瞬「こんな雪道にスーパーカー?」と驚いた思い出があります。
    近付いたらGTOで「なるほどね」でしたが。
    当時の三菱は地球防衛軍的なスタイリングが多かったのに、こんなカッコイイのも作れるんだと妙に感心した記憶がある車です。
    やっぱり見た目って大事ですよね。

  3. FFベースの4WD.走りは豪快だったけど繊細さや質感は悪かった。
    若き期の思い出深いクルマです。

  4. 懐かしいクルマですね。今最新の技術で同じコンセプトで作ったらPHVで燃費が良くて速くて、自動運転機能も満載の楽しいクルマになりそうです。

  5. 今の若い人って、GTOと聞いたら漫画しか思い浮かべないのかなあ

  6. もっと三菱愛に溢れる記者に書かせろ。
    トヨタ、日産以外の記事は、色々といつもひどい。

  7. ライバル視してたのはGTOだけじゃないでしょ
    いすゞはピアッアで「群れない男のために」という感じの広告だったような
    GT-Rがそうとう売れてたからだと思うけど