阪急電車仕様の「ビートル」なぜできた? 車内につり革、オリーブ色のシートまで 読み込み中... ダッシュボードは木目調(画像:フォルクスワーゲン宝塚)。 後部座席の左右上方にはつり革がついている(画像:フォルクスワーゲン宝塚)。 ヘッドマークの「1910」は、現在の阪急宝塚線が開業した年にちなむ(画像:フォルクスワーゲン宝塚)。 フォルクスワーゲン宝塚で展示されている、阪急電車仕様の「ザ・ビートル」(画像:フォルクスワーゲン宝塚)。 特急に使われる阪急9300系電車(2013年1月、恵 知仁撮影)。 阪急電車のような「車体番号」も。9300系電車にちなんだもの(画像:フォルクスワーゲン宝塚)。 オリーブ色のシートカバーは実際の阪急電車のシートメーカーに特注したもの(画像:フォルクスワーゲン宝塚)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む