さよなら3000系 「Last Run」ヘッドマークを2編成に掲出 山陽電鉄

姫路寄りの先頭車に掲出されるヘッドマークのイメージ(画像:山陽電鉄)。
神戸寄りの先頭車に掲出されるヘッドマークと3000系電車のイメージ(画像:山陽電鉄)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 170516 sanyo3000hm 02 Thumbnail 170516 sanyo3000hm 01

関連記事

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 中学からの帰宅途中(1964年)、アルミの3000系が試運転のために垂水駅のホームに入っているのに遭遇しました。乗っていた普通電車(200系だったと思いますが)からわざわざ降りて至近距離から眺めてみると、アルミ車体の高運転台の顔つきが機関車のように感じられ、力強さに圧倒されました。高校まで電車通学だったのですが、当時は釣り掛け車両の多い山電で、3000系は「高嶺の花」でした。
    その後は東京に出てきたため、乗る機会がありませんでしたが、もう50年になるのですね。私の脳裏では、旧塗装の3000系はいまだに最新型車両です。