折りたたんで車載可のペダル付き電動バイク、誕生のワケ コンセプトはホンダのアレ(写真17枚)

モーターは後輪ホイールと一体化(画像:FINE TRADING JAPAN)。
バッテリーはフレーム内に格納(画像:FINE TRADING JAPAN)。
ハンドルグリップの根本にウィンカー(画像:FINE TRADING JAPAN)。
ハンドル右側にインフォメーションディスプレイ(画像:FINE TRADING JAPAN)。
オプションでUSBポートを取り付け可(画像:FINE TRADING JAPAN)。
サドル下のブレーキランプなどにもLEDを採用(画像:FINE TRADING JAPAN)。
指紋認証キーを採用(画像:FINE TRADING JAPAN)。
ホンダが1981年に発売した原付「モトコンポ」。「glafitバイク」のヒントになったという(画像:ホンダ)。
ホンダ「シティ」。「モトコンポ」はこのクルマのトランクに積むというコンセプトで発売された(画像:ホンダ)。
ホンダ「シティ」。「モトコンポ」はこのクルマのトランクに積むというコンセプトで発売された(画像:ホンダ)。
折りたたみが可能な電動バイク「glafitバイク」(画像:FINE TRADING JAPAN)。
「glafitバイク」の寸法(画像:FINE TRADING JAPAN)。
「glafitバイク」を折りたたんだ場合の寸法(画像:FINE TRADING JAPAN)。
バッテリーは家庭用電源で充電が可能(画像:FINE TRADING JAPAN)。
ヘッドライトにはLED、ブレーキにはディスクブレーキを採用(画像:FINE TRADING JAPAN)。
折りたたんでクルマのトランクにも搭載可(画像:FINE TRADING JAPAN)。
ホンダが1981年に発売した原付「モトコンポ」。「glafitバイク」のヒントになったという(画像:ホンダ)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 170802 glafit 08 Thumbnail 170802 glafit 09 Thumbnail 170802 glafit 10 Thumbnail 170802 glafit 11 Thumbnail 170802 glafit 12 Thumbnail 170802 glafit 13 Thumbnail 170802 glafit 14 Thumbnail 170802 glafit 15 Thumbnail 170802 glafit 16 Thumbnail 170802 glafit 17 Thumbnail 170802 glafit 01 Thumbnail 170802 glafit 02 Thumbnail 170802 glafit 03 Thumbnail 170802 glafit 04 Thumbnail 170802 glafit 05 Thumbnail 170802 glafit 06 Thumbnail 170802 glafit 07

関連記事

最新記事

コメント

10件のコメント

  1. 公共交通機関と

    • 公共交通機関に乗せられるナンバー付き車両か。しかし、あまりに混んでいる道では逆に危険かも。工場なんかの巡回、連絡用としてはベストかもしれないけれど。(尻切れとんぼの補足)

    • 専用ケースの製作も視野に入れてるみたいですが、
      公共交通に載せるのはダメな可能性が高いですね。
      JR基準の場合、
      専用の袋もしくはケースに収納した競技用以外の自転車。
      原動機付2輪車は論外。

  2. 見かけに騙されての無免許運転や歩道走行や逆走、夜間無灯火や自転車置き場への駐輪なんかが横行しそう。あるいは高速のSAやPAなんかで安易に使ってトラブルになるかも。それに公共交通機関では論外とはいえケースに入れれば中身確認できないし。

    • なんでもネガティブ傾向に考える発言するタイプが
      市場を縮小追い込むのだからココはポジティブな方向性への発言も含めて総合的に
      発言してみたは如何かな?
      なんでも駄目だ!と簡単に言うけれど本当にそれで良いのか?と言う事が少なくない。

      個人的には面白いし欲しいと思う。
      私の車は2ドアハッチで大きい物は入らないが時折オイロ交換に整備に出すと一時間以上待たされるので
      コイツでチョッと付近を回ってきたい。店内で小一時間から3時間待たされるとかあるので…

    • xxxさん、それは逆だと思います
      これは、そうやってポジティブに考えて購入した人を罠にはめるような商品だと思います
      警察はそんな心情を考慮しません。法に反していれば粛々と取り締まるだけです
      取締りに遭遇したユーザーの感情は、商品と現状に対する落胆が大半ではないでしょうか

  3. 懐疑的。一見良さそうに見えるけど、免許やメットが必要とお店で聞かされたり、気にせずに電動アシストのつもりで乗っていて検挙されたり、お客さんがガッカリするだけだと思う。ぬか喜びさせるような商品は良識を疑う。

  4. 歩道を移動したかったら、エンジン切って押せば良い。(普通の二輪の場合)
    自転車と異なり、それなりのしっかりしたメットが必要な分荷物増えるのがネックっちゃそうかな?

  5. ボーイング787みたくバッテリーがボヤ騒ぎを起こすようなことは公共交通機関の客席で絶対に起こしてほしくない。安全性向上を目指した開発努力を常にし続けるようメーカーにお願いしたいです。

  6. この乗り物何年も前から中国で走ってる。それを1から開発したような書き方、本当に技術もアイデアのレベルも低下した。中国では17%の消費税込みで2万円から5万円で売ってる。