首都高の「いたくま」はなぜ混むのか 板橋JCT~熊野町JCT間、「渋滞名所」まもなく返上? 読み込み中... 2016年に実施された板橋JCTのC2内回り合流部における車線運用変更の概要(画像:首都高速道路)。 C2中央環状線内回り、板橋JCTの手前。板橋JCTの先に位置する熊野町JCTの分岐もセットで案内板に表示される(2017年3月、乗りものニュース編集部撮影)。 板橋JCT~熊野町JCT間は5号池袋線とC2中央環状線の重複区間となっている(画像:首都高速道路)。 4車線化による整備効果(画像:首都高速道路)。 4車線化事業における「サンドイッチ工法」の概要(画像:首都高速道路)。 板橋JCT~熊野町JCT間上り線(2017年3月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 “鬼教官”だけじゃない!免許取得時「個性的すぎる教官たち」の思い出集まる! 「泣かれた」「おもちゃのハンマーで叩かれたw」 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 助手席に乗るのがイヤな「ゼッタイ俺が運転したいマン」なぜ? 「運転うまい俺」が不安を覚えるワケ 専門家に聞いた 「ハコスカからR35まで」15台ズラリ! さよなら「日産GT-R」 歴代車両が大集結中! この画像の記事を読む