「住むなら西武沿線」と思わせる10の理由 文化と芸術の里「武蔵野」の心地良さ

2018年度デビュー予定の新型特急用車両のイメージ。西武鉄道では、1993年に登場した10000系電車以来、25年ぶりの新型特急用車両となる(画像:西武鉄道)。
特急「レッドアロー」に使われている10000系電車。左は初代「レッドアロー」の5000系電車をイメージした「レッドアロークラシック」(2015年3月、恵 知仁撮影)。
40000系電車を使用した有料座席指定列車「拝島ライナー」のイメージ(画像:西武鉄道)。
ロシアのモスクワとサンクトペテルブルグを結ぶ特急列車「赤い矢号(クラースナヤ・ストレラー)」(2015年9月、太田幸宏撮影)。
4000系電車を改造した観光電車「西武 旅するレストラン 52席の至福」(2016年4月、太田幸宏撮影)。
「S-TRAIN」にも使用されている40000系電車(2017年2月、恵 知仁撮影)。
西武池袋線の東久留米駅。駅舎改築の前に、イベントで一時的に「時計坂駅」になった(杉山淳一撮影)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 171129 seibu 07 Thumbnail 171129 seibu 01 Thumbnail 171129 seibu 02 Thumbnail 171129 seibu 03 Thumbnail 171129 seibu 04 Thumbnail 171129 seibu 05 Thumbnail 171129 seibu 06

関連記事

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. ドームってなんやねん

  2. あの踏切の多さは酷いわ
    なんとかしてくれ。特に新宿線