蘇我駅の男子トイレに称賛の声 「大」「小」待ちの列分けスッキリ 「ほかでも普及して」

蘇我駅は内房線、外房線、京葉線の乗り換え駅(国土地理院の地図を加工)。
JR蘇我駅の男子トイレ入口(画像:JR東日本千葉支社)。
黄色と緑で色分けされた床面(画像:JR東日本千葉支社)。
壁面には「2列に分かれてお進み下さい」という案内も(画像:JR東日本千葉支社)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 171216 sogasta 04 Thumbnail 171216 sogasta 01 Thumbnail 171216 sogasta 02 Thumbnail 171216 sogasta 03

関連記事

最新記事

コメント

7件のコメント

  1. ってか、列分けする必要があるくらい混雑するというのが驚く。

    • いやいやいやいや、少し大きな駅の朝ラッシュのトイレの混雑振りはすさまじいです。自然発生的な列分けは普通に見られますし。下手すればトイレ待ちで遅刻とかもありましたし。

    • 設置者にお願いしたい点としてこれは、あくまでも褒めるべきことではなくて苦肉の策でしかない、という認識を強く持って欲しいです。本来なら待たずに使えるようでなきゃ「良好なサービス」とは言えないのですから。

  2. 本当様々な経験しました。有るといいなと思って五十年本当にできるとは.全国的な広がり期待します

  3. なら、女子トイレが混雑している時、若い女性が男子トイレに入っても良い施策があっても良い。
    勿論、男子トイレが空いている事が前提だが、女子トイレが混雑しても若い女性なら男子トイレに入っても良いやり方は必要かも。
    男子トイレの大は空いている事が多いし。

    • なぜ"若い"女性に限定するのでしょうか?
      防犯の面からも男性の権利面からもとても現実的とも理想的とも言えない施策だと思いますが。

  4. これが銀魂で提唱されていた"厠維新"か