自動運転中の事故、責任の所在は? 運転者の過失は生じるのか 損保会社に聞く 読み込み中... 自動運転レベルの定義。欧米で採用されているSAE(米国自動車技術会)の定義が日本でも採用されている(画像:首相官邸「官民ITS構想・ロードマップ2017」)。 GM(ゼネラル・モータース)がシボレー「ボルト」をベースに開発した、ハンドルもペダルもないクルマのイメージ。2019年の実用化が目指されている(画像:GM)。 2017年12月に石川県輪島市で行われたレベル4の自動運転実証実験で使用された車両(画像:国土交通省)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 日産が新型「車中泊できる軽バン」発売へ! 荷室アレンジ“無限級” これが「動く部屋」の実力か 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 運転免許教習はやっぱり“理不尽”? 「予約とりづらい」「難しい」の声多数 みんなが一番“苦労したこと”とは? 近寄るな!? 「危」「毒」「高圧ガス」…なぜ複数のマークをクルマにつけるの? この画像の記事を読む