トヨタ新型CVTどう画期的? 燃費改善の数字よりも注目すべき「最初のギア」の発想 読み込み中... 新型CVTは発進用ギアを備えることで、ベルト効率を悪化させることなく変速比の幅を15%拡大している(画像:トヨタ)。 トヨタの新型2リッターエンジン「ダイナミック・フォース・エンジン」(画像:トヨタ)。 新型CVTのカットモデル。無段変速なのに発進用ギアを備える(2018年2月26日、鈴木ケンイチ撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 スマートキーの「節電モード」知ってる? 0円でできる“最強の防犯対策”とは デジタルキー&指紋認証の最新事情も 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ MTあるよ!顔つきも一新! 新「ワゴンR」お値段“143万円から”発売! スズキ 「ワゴンRじゃありません!」スズキで売ってた”軽みたいなアメ車”とは「大統領、コレ良いですよ!」 この画像の記事を読む