日本郵船、2022年までの中期経営計画を発表 成長戦略のカギはデジタル&グリーン? 読み込み中... 日本郵船本社玄関口に飾られる、環境に配慮した2030年のコンテナ船模型。説明パネルには「Not a joke」の文言を掲げる(2018年3月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 日本郵船の主要事業のひとつ、自動車船事業はさらなる拡大を目指す。写真は同社の自動車専用船「アリエス・リーダー」(2017年12月17日、乗りものニュース編集部撮影)。 新しい中期経営計画の発表に臨んだ、日本郵船の内藤忠顕社長(右)と高橋栄一常務(2018年3月29日、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 大しけの海を行く巡視船に「珍しい訪問者」出現! 船首で休む姿を捉えた写真を海保が公開 「海のテトリス」!? ミス一つ許されないコンテナ船の積み込み現場 緻密すぎる“プロの仕事”とは 「まだ諦めてない!?」韓国“空母計画”が進化中! 狙いはまさかの「少子化対策」どういうこと? いよいよ「水素エンジンの大型船」続々登場へ! “化石燃料へ回帰”でもむしろ安くなる? 国内3社で世界をリード この画像の記事を読む