高速SA・PA、駐車マスが足りない! 大型車用は全国的に不足傾向 マナー違反も一因 読み込み中... 予約専用の駐車スペースを設け、携帯端末などから予約、ETC2.0を通じ車両情報を確認するといったシステムが検討されている(画像:NEXCO中日本)。 混雑する高速道路SAのイメージ(画像:pixta)。 駐車マス増設例。小型2台または大型1台が駐車できる「兼用マス」も増やすという(画像:NEXCO西日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? この画像の記事を読む