空自F-2後継機、国内開発断念したらどうなる? 視野に入る国際共同開発、その実際は 読み込み中... エアバスの防衛部門エアバス・ディフェンス・アンド・スペースが発表した将来戦闘機のコンセプト(画像:エアバス・ディフェンス・アンド・スペース)。 先進技術実証機X-2。X-2の開発により日本はステルス技術などをある程度会得している(竹内 修撮影)。 アメリカの計画に8ヵ国が相乗りして開発されたF-35(竹内 修撮影)。 韓国の航空機メーカーKAIがロッキード・マーチンと共同開発したT-50練習機(竹内 修撮影)。 ボーイングが発表したF/A-XXのコンセプトCG(画像:ボーイング)。 共同開発参加国の足並みの乱れで実用化が遅れた、ユーロファイター「タイフーン」(竹内 修撮影)。 スバルの半田工場(愛知県半田市)で最終組み立て作業中の、ボーイング787中央翼(画像:スバル)。 F-35(左)とF-22(竹内 修撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 ロシア軍が保有する“世界最大級のターボプロップ輸送機”が墜落 保有数わずか5機 墜落の原因は? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 空自の巨大輸送機が「日本からメチャ遠い空港」に出現! 直行便がない西アフリカに寄港した理由とは 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは この画像の記事を読む 【ミリタリー】国産戦闘機F-2、いま直面する後継機問題