最大秒速97.2mで新幹線を開発 新型N700Sもここで JR東海 小牧研究施設「低騒音風洞」(写真11枚) 読み込み中... N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 風洞の内部に置かれた新幹線の模型。風速300km/hにおける暗騒音レベルは78dB(A)以下(2018年4月、恵 知仁撮影)。 黄色い部分に穴が空けられているN700系のパンタグラフ(2018年4月、恵 知仁撮影)。 JR東海 小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 新型「特急しなの」デザイン決定! グリーン座席に“初の構造”採用 全席コンセント 「国内最速で曲線を走行」する韋駄天に! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 物流の主役「767」生産終了へ 後継の本命「787貨物機」なぜ出ない? ハイテク機ゆえの“意外な弱点”とは 「ボックス席」もう風前の灯火!? そもそもなぜロングシートと混在していたのか? JR普通列車では“昔の構造”に この画像の記事を読む