最大秒速97.2mで新幹線を開発 新型N700Sもここで JR東海 小牧研究施設「低騒音風洞」(写真11枚) 読み込み中... N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 N700Sなどの新幹線車両開発に活用されているJR東海・小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 風洞の内部に置かれた新幹線の模型。風速300km/hにおける暗騒音レベルは78dB(A)以下(2018年4月、恵 知仁撮影)。 黄色い部分に穴が空けられているN700系のパンタグラフ(2018年4月、恵 知仁撮影)。 JR東海 小牧研究施設の「低騒音風洞」(2018年4月、恵 知仁撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 えっ…北陸の「新幹線が停まる駅」に“伝説のすごいラーメン”が… 「おかずとして最強クラス」の驚愕仕様とは 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? あの超有名駅弁の自販機が!?→今まで無理だったコトができる「神サービス」、その内容とは 富山の「ますのすし」 新幹線の「終電繰り上げ」へ 保守に時間かけるため “臨時列車”も検討 JR東日本 この画像の記事を読む