中国で国外メーカーがクルマを生産販売するには? 巨大市場の現状と変わる参入ルール 読み込み中... 拡大画像 中国語の発音は「レイリィン」。「レビン」はもともと「稲妻」を意味する古い英単語という(2017年、加藤博人撮影)。 拡大画像 中国専売モデル、ホンダ「アヴァンシア」(2017年、加藤博人撮影)。 拡大画像 中国専売モデル、BMW「1」シリーズ(F52)(2018年、加藤博人撮影)。 拡大画像 スズキの中国合弁会社、長安鈴木の「アリヴィオ」。インドなどで「シアズ」として販売されているものと同型だが、デザインが少し異なる(2017年、加藤博人撮影)。 拡大画像 広汽ホンダの自主ブランドである「理念(Everus〈エヴァラス〉)」のEVコンセプト(2018年、加藤博人撮影)。 拡大画像 メルセデス・ベンツの中国専売「A200Lスポーツセダン」(2018年、加藤博人撮影)。 拡大画像 中国では現役、日産「ティーダ」(2017年、加藤博人撮影)。 拡大画像 マツダの中国専売5ドアクロスオーバーSUV「CX-4」(2018年、加藤博人撮影)。 拡大画像 中国市場のスバル車はすべて日本からの輸入車。そのことがブランド力につながるという。写真は「2018年北京モーターショー」のスバルブース(2018年、加藤博人撮影)。 この画像の記事を読む