中国で国外メーカーがクルマを生産販売するには? 巨大市場の現状と変わる参入ルール 読み込み中... 中国語の発音は「レイリィン」。「レビン」はもともと「稲妻」を意味する古い英単語という(2017年、加藤博人撮影)。 中国専売モデル、ホンダ「アヴァンシア」(2017年、加藤博人撮影)。 中国専売モデル、BMW「1」シリーズ(F52)(2018年、加藤博人撮影)。 スズキの中国合弁会社、長安鈴木の「アリヴィオ」。インドなどで「シアズ」として販売されているものと同型だが、デザインが少し異なる(2017年、加藤博人撮影)。 広汽ホンダの自主ブランドである「理念(Everus〈エヴァラス〉)」のEVコンセプト(2018年、加藤博人撮影)。 メルセデス・ベンツの中国専売「A200Lスポーツセダン」(2018年、加藤博人撮影)。 中国では現役、日産「ティーダ」(2017年、加藤博人撮影)。 マツダの中国専売5ドアクロスオーバーSUV「CX-4」(2018年、加藤博人撮影)。 中国市場のスバル車はすべて日本からの輸入車。そのことがブランド力につながるという。写真は「2018年北京モーターショー」のスバルブース(2018年、加藤博人撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 車がもう1台買える税金!? もはや「搾取」矛盾だらけのクルマ諸税にJAFら怒りの訴え ガソリン暫定税率だけで終わりじゃない! 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? ものすごい数の“軽スポーツカー”軍団で「ギネス記録」達成! ホンダ愛好家ら 先輩車の記録を塗り替え! 「だから『エイプ』なのか…!」ネーミングがウマすぎる!? ホンダもう一つの“猿”系バイクに今こそ注目のワケ この画像の記事を読む