首都高・都心環状線を封鎖、巨大クレーンが橋を架ける! 近くなる浜松町と竹芝(写真50枚) 読み込み中... 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 デッキ架橋現場を、首都高都心環状線の竹芝側から。奥に浜松町駅と東京タワー(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 歩行者デッキの概要。浜松町駅と竹芝駅、竹芝ふ頭がフラットに結ばれる。 歩行者デッキの建設位置。竹芝通り沿いに通る。 竹芝地区開発計画のイメージ模型。青く光っているのが歩行者デッキ。 架橋による通行止めで、クルマが1台もいなくなった都心環状線。このとき、関連して1号上野線などでも通号止めがされている(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「首都高初の海底トンネル」大改造が事業認可 トンネル造り替え&かつての“裏ルート”を本線に! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ さいたま市の「新駅」実現なるか? 駅周辺の新たな整備イメージが明らかに 延伸区間の開業と同時に街びらきも 7日は「レインボーブリッジ封鎖します!」 自転車イベントで首都高&一般道が交通規制 バスも注意! この画像の記事を読む