首都高・都心環状線を封鎖、巨大クレーンが橋を架ける! 近くなる浜松町と竹芝(写真50枚) 読み込み中... 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 首都高都心環状線の上空に、巨大クレーンで橋(歩行者デッキ)を架けていく。土台となる部分は、首都高の脇へ事前に整備済み(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 「(仮称)竹芝地区開発計画」とそのイメージ模型(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 デッキ架橋現場を、首都高都心環状線の竹芝側から。奥に浜松町駅と東京タワー(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 歩行者デッキの概要。浜松町駅と竹芝駅、竹芝ふ頭がフラットに結ばれる。 歩行者デッキの建設位置。竹芝通り沿いに通る。 竹芝地区開発計画のイメージ模型。青く光っているのが歩行者デッキ。 架橋による通行止めで、クルマが1台もいなくなった都心環状線。このとき、関連して1号上野線などでも通号止めがされている(2018年7月7日、恵 知仁撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 降車ボタン押してても「通過します」!? 高速バス「東京の“ウラ停留所”」超便利なのにアピールしなくなったワケ 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 埼玉の「6車線びっしり渋滞」ホントに変わる? 首都高を北へ延伸する「新大宮上尾道路」 できたら“どこから乗れる”のか? 世界3位の名門「日立建機」まもなく消滅 新たに「ランドクロス」へ! 変更はいつから? この画像の記事を読む