無人運転車が事故、どうなる? 自動運転車の遠隔サポートセンターで事故対応を実演(写真11枚) 読み込み中... 遠隔運転者のハンドルはゲーム用のものを使用(2018年9月27日、中島洋平撮影)。 遠隔運転者のペダルもゲーム用のもの(2018年9月27日、中島洋平撮影)。 東京大学大学院准教授でティアフォーCTOの加藤真平さん(2018年9月27日、中島洋平撮影)。 実験に使われた自動運転車(2018年9月27日、中島洋平撮影)。 実証実験に使用された運転席無人の自動運転車(画像:損保ジャパン日本興亜) 離れた自動運転車の同乗者にオペレーターが遠隔で語り掛ける(画像:損保ジャパン日本興亜)。 遠隔運転者による操舵介入(画像:損保ジャパン日本興亜)。 サポートセンターのモニターには自動運転車内外の映像が映し出される(2018年9月27日、中島洋平撮影)。 コネクテッドサポートセンターのオペレーター室(2018年9月27日、中島洋平撮影)。 オペレーションのイメージ。 今回の実証参画企業の代表者が集まった開所式の様子。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 なぜ軽自動車は3気筒エンジンばかり? 昔は4気筒もあったのに… 各社「3」ばかりな理由「コーヒーで例えてみました」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「道の駅」での車中泊“OKかNGか?” 実は微妙な“グレーゾーン”謎理論の正体とは 堂々と泊まれる「唯一の解決策」あります! “最小のランクル”でも油断禁物!「ランドクルーザーFJ」が抱える“小さくない問題”とは この画像の記事を読む