免許取得しやすくなった125cc「原付二種」 バイク各社も注力、そのメリットとは 読み込み中... ホンダ「モンキー125」。50ccでは廃止されたが2018年7月に125ccで復活。ただしAT限定小型二輪免許では乗れない(画像:ホンダ)。 ホンダ「PCX ハイブリッド」。2018年9月発売(画像:ホンダ)。 ヤマハ「シグナスX」。2018年11月発売予定(画像:ヤマハ)。 スズキ「スウィッシュ」。2018年6月発売(画像:スズキ)。 ヤマハ「トリシティ125」。同社独自の前2輪構造「LMW(リーニング・マルチ・ホイール)」製品の第一弾として登場した(画像:ヤマハ)。 ホンダ「スーパーカブ110」。ギアはマニュアルだが、クラッチがないのでAT限定普通二輪免許で乗れる(画像:ホンダ)。 スズキ「アドレス125」。税込22万1400円と、125ccスクーターとしては最も低価格なモデルのひとつ(画像:スズキ)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 “30歳おめでとう” ホンダ「ステップワゴン」装備充実の限定モデル新登場! 乗れば昔を思い出す? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「スズキの食堂インドカレー」まさかの大ヒット!? 車は安くてもレトルトカレーは高い! 理由に「インド進出40年の歴史」が詰まってる!? 「日本の軽」は海外に食われるのか? “日本独自規格”脱出への壁 「海外で売っていいよ」と言われても簡単じゃない!? この画像の記事を読む 運転免許の取得や更新に役立つ知識特集 教習所や免許試験、オートマ・マニュアル免許事情まで解説