渋谷直通「ハイグレード通勤バス」に住民熱視線 日本初「郊外型MaaS」は東急の街を変えるか(写真20枚) 読み込み中... 拡大画像 「ハイグレード通勤バス」に使われる観光バス車両(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイグレード通勤バス」に使われる観光バス車両(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイグレード通勤バス」に使われる観光バス車両(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイグレード通勤バス」に使われる観光バス車両(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイグレード通勤バス」に使われる観光バス車両(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイグレード通勤バス」に使われる観光バス車両(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイグレード通勤バス」に使われる観光バス車両(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイグレード通勤バス」に使われる観光バス車両(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイグレード通勤バス」に使われる観光バス車両(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 運転席に設置されたWi-Fi機器(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 東急グループの街づくりの概要。駅から離れた住宅街周辺に商業施設などができ、移動ニーズの多様化が進んでいるという(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイグレード通勤バス」実証実験の概要(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「マンション内カーシェアリング」実証実験の概要(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 実証実験が行われる「ハイグレード通勤バス」の車両。東急バス所有の観光バス車両(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイグレード通勤バス」車内。本革張りの独立3列シート全24席、トイレ付き(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 通常位置から最大40度リクライニング可能。 拡大画像 シートテーブルも付いている。 拡大画像 「オンデマンドバス」実証実験の概要(2018年10月31日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「パーソナルモビリティ」実証実験の概要。 拡大画像 実験対象エリアは、たまプラーザ駅北側地区。 この画像の記事を読む