自動車専用道路を自転車が走行、なぜ? 相次ぐ「誤進入」どう対策 読み込み中... 高速道路への歩行者や自転車などの進入発生状況。20代による「道間違い・誤進入」が最多(画像:国土交通省)。 高速道路への歩行者や自転車などの進入発生状況(画像:国土交通省)。 NEXCO東日本が管理する第三京浜における誤進入対策(画像:国土交通省)。 首都高3号渋谷線、三軒茶屋入口(2019年2月、乗りものニュース編集部撮影)。 首都高における誤進入対策の数々(画像:首都高速道路)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「東北道からコッチ行きたい、でも有料なんだよな…」解消! 宇都宮の便利道路「さつきロード」3月に無料化 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「首都高初の海底トンネル」大改造が事業認可 トンネル造り替え&かつての“裏ルート”を本線に! 「新名神」またもや開通延期に 「滋賀-京都」「京都-大阪」どっちも!? あと何年かかりそう…? この画像の記事を読む