自動車専用道路を自転車が走行、なぜ? 相次ぐ「誤進入」どう対策 読み込み中... 高速道路への歩行者や自転車などの進入発生状況。20代による「道間違い・誤進入」が最多(画像:国土交通省)。 高速道路への歩行者や自転車などの進入発生状況(画像:国土交通省)。 NEXCO東日本が管理する第三京浜における誤進入対策(画像:国土交通省)。 首都高3号渋谷線、三軒茶屋入口(2019年2月、乗りものニュース編集部撮影)。 首都高における誤進入対策の数々(画像:首都高速道路)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 スタッドレスって何が“レス”なんですか? ほぼ見なくなった“対義語のタイヤ” 別の名前のほうがいいんじゃ…? 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 あれ、「トンネルっぽいもの」が無くなってる… そこはかつて「関西最悪級の渋滞ポイント」 今後どうなる? 埼玉の「6車線びっしり渋滞」ホントに変わる? 首都高を北へ延伸する「新大宮上尾道路」 できたら“どこから乗れる”のか? この画像の記事を読む