横浜駅を通らない東海道線に乗る いまは貨物メイン、もうすぐ「本格的」な旅客線に 読み込み中... 東海道貨物線のうち「羽沢線」と呼ばれている区間(赤)は横浜駅から離れたところを通る。相鉄・JR直通線(青)が開業後は相鉄線から羽沢線に乗り入れる旅客列車が高頻度で運行される(国土地理院の地図を加工)。 東海道貨物線(羽沢線)の横浜羽沢駅(2015年9月、草町義和撮影)。 団体列車に乗って横浜羽沢駅を通過する(2019年3月21日、草町義和撮影)。 団体列車の窓から羽沢横浜国大駅の駅舎(右上)が一瞬見えた。 2019年3月28日に報道公開された羽沢横浜国大駅。写真右側に横浜羽沢駅がある。 羽沢横浜国大駅の鶴見寄りにある線路。4線のうち両外側の2線が羽沢線につながる。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え これがリニアの「本番仕様」だ! 金属むき出しの“新型車”に試乗 “黙って背もたれ倒す人”とかどうでもよくなる劇的進化!? 小田原厚木道路の下の「新トンネル」開通時期あきらかに “まるでワープ!!”な新ルート「名前つけてください!」 東急の豪華列車が「岐阜駅」に出現! 新快速や快速の間を縫うように走る!? 何がスゴいのか体験してみた この画像の記事を読む