見納め間近? 昭和から平成を駆けた最後の国鉄特急形電車「185系」その団体列車に乗る 読み込み中... 185系の車内。当初は方向転換だけでリクライニングしない座席が設置されていたが、いまはリクライニングシートに交換されている(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系の洗面台(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系の洗面台(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系の洗面台(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系の洗面台(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系のデッキ(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系のデッキ(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系のデッキ(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系のデッキ(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系のデッキ(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系のデッキ(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系のデッキ(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系の特急「踊り子」(2017年7月、草町義和撮影)。 185系の特急「踊り子」(2017年7月、草町義和撮影)。 185系の特急「踊り子」(2017年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 185系の特急「踊り子」(2017年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 185系の特急「踊り子」(2017年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 185系はリニューアルにあわせて車体のデザインが何度か変更されている(伊藤真悟撮影)。 185系はリニューアルにあわせて車体のデザインが何度か変更されている(伊藤真悟撮影)。 東京駅から静岡駅まで運転された「静岡DCオープニング号」(2019年3月31日、草町義和撮影)。 東京駅から静岡駅まで運転された「静岡DCオープニング号」(2019年3月31日、草町義和撮影)。 東京駅から静岡駅まで運転された「静岡DCオープニング号」(2019年3月31日、草町義和撮影)。 東京駅から静岡駅まで運転された「静岡DCオープニング号」(2019年3月31日、草町義和撮影)。 東京駅から静岡駅まで運転された「静岡DCオープニング号」(2019年3月31日、草町義和撮影)。 東京駅から静岡駅まで運転された「静岡DCオープニング号」(2019年3月31日、草町義和撮影)。 東京駅から静岡駅まで運転された「静岡DCオープニング号」(2019年3月31日、草町義和撮影)。 東京駅から静岡駅まで運転された「静岡DCオープニング号」(2019年3月31日、草町義和撮影)。 東京駅から静岡駅まで運転された「静岡DCオープニング号」(2019年3月31日、草町義和撮影)。 東京駅から静岡駅まで運転された「静岡DCオープニング号」(2019年3月31日、草町義和撮影)。 東京発の「静岡DCオープニング号」で使われた185系電車(2019年3月31日、草町義和撮影)。 185系は緑色の「斜めストライプ」がデザインの大きな特徴(2019年3月31日、草町義和撮影)。 上野駅で発車を待つ185系の「新幹線リレー号」(左)と東北本線の特急「ひばり」(1982年、草町義和撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 常磐線の「激レア行先」復活へ 上野から“太平洋を一望できる絶景駅”まで直通! 来年3月ダイヤ改正で 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? 武蔵浦和駅に「新改札口」整備を検討へ 混雑する乗り換え通路が大変貌!? 実現すれば武蔵野線側からも便利に この画像の記事を読む