「中央高速バス」はなぜ高速バス市場のお手本に? 変化する甲信地方の高速バス事情 読み込み中... 新宿駅西口にあった「中央高速バス」の拠点、新宿高速バスターミナル跡。往時は大屋根の下に高速バスが横付けしていた(2018年12月、中島洋平撮影)。 松本バスターミナルは新宿線の始発に合わせ、朝4時台から営業している(2019年4月、成定竜一撮影)。 「バスタ新宿」に停まる京王バス東の車両(2018年5月、中島洋平撮影)。 アルピコ交通の長野県内高速バス車両(2019年1月、成定竜一撮影)。 長電バスの車両(2017年9月、中島洋平撮影)。 手前がアルピコ交通の白馬行き、奥は伊那バスの飯田行き(2018年8月、中島洋平撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 新幹線から「白馬」直通! 大赤字ローカル線の“臨時バス”がさらに異例の速達化 新開通のバイパスは“通らず” 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 福島の「中通り」と「会津」のバス2社ついに“合併”へ 鉄道線も運営する一大会社が誕生 何が変わる? すべて話そう…「バス停撤去しなさい!」勧告→撤去までの顚末 だから市内随一の観光地に「うちは停まらないことにした」 この画像の記事を読む 【高速バス特集】もっと格安・快適に移動したい! 高速バス予約のコツと乗車のポイントを徹底紹介