空自の新型空中給油機KC-46A 見た目変わらぬ従来機KC-767とはどこがどう別モノなのか 読み込み中... 拡大画像 KC-46Aのカットモデル。メインデッキに座席パレットを搭載すれば人員輸送機としても使用できる(竹内 修撮影)。 拡大画像 シアトル近郊のボーイングの工場で製造中のKC-46A(竹内 修撮影)。 拡大画像 2019年6月、「パリ国際航空宇宙ショー」に展示されたKC-46A(竹内 修撮影)。 拡大画像 ブームを使用してF-35Aに空中給油テストを行なうKC-46A(画像:ボーイング)。 拡大画像 給油ポッドのドローグでF/A-18Eに給油するKC-46A(画像:ボーイング)。 拡大画像 航空自衛隊のKC-767は現状フライング・ブーム方式のみ(画像:航空自衛隊)。 拡大画像 2016年の「国際航空宇宙展」に出展された、KC-46Aのブーム(給油パイプ)遠隔操作ステーション「AROS」のシミュレーター(竹内 修撮影)。 この画像の記事を読む