「LCCの飛行機は古い」は間違い?日本のLCC 実は新しい機体ばかり それが合理的なワケ 読み込み中... 2020年5月就航予定の「ZIPAIR」初号機の機内(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 ピーチと併合前のバニラエアのエアバスA320型機。バニラで新造され、これから塗装を替えピーチの機体になる(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 ジップエアのボーイング787-8型機の初号機。元JALの機体(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 ジェットスター・ジャパンのエアバスA320型機(2019年5月、伊藤真悟撮影)。 ジェットスター・ジャパンが導入するエアバスA321LR型機。これも新造機。同シリーズの機種でそろえるのもコストを下げる一環(2019年11月、乗りものニュース編集部撮影)。 ピーチのエアバスA320型機(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 中国製旅客機“お試し採用”のLCC「半年で返します~」→なぜ? 成功例もある売り込みスタイルも頓挫のワケ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「座席リクライニングは“有料”です」LCC以外でも!? 固定席への変更は「アップグレードだ」「金儲けだろ」 利用者は歓迎? 「日本一着陸が難しい空港」なぜ? 実際に乗ったら「おっ、違うぞ…!」 ランクは「世界のANA就航空港のなかで最難」 この画像の記事を読む