「LCCの飛行機は古い」は間違い?日本のLCC 実は新しい機体ばかり それが合理的なワケ 読み込み中... 2020年5月就航予定の「ZIPAIR」初号機の機内(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 ピーチと併合前のバニラエアのエアバスA320型機。バニラで新造され、これから塗装を替えピーチの機体になる(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 ジップエアのボーイング787-8型機の初号機。元JALの機体(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 ジェットスター・ジャパンのエアバスA320型機(2019年5月、伊藤真悟撮影)。 ジェットスター・ジャパンが導入するエアバスA321LR型機。これも新造機。同シリーズの機種でそろえるのもコストを下げる一環(2019年11月、乗りものニュース編集部撮影)。 ピーチのエアバスA320型機(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「うちの戦闘ヘリいりません?」豪がウクライナに“まだ新しめな”戦闘ヘリ供与を検討 “全機退役”は早すぎない? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「主力製品の旅客機を継続的に改良します」→ってことは新モデル出現? ボーイング幹部に聞いた結果 ANAが世界で最も多く保有 気球が最新の自衛隊装備に!? 人工衛星でも飛行機・ドローンでもない「成層圏の新たな主役」が注目される理由 この画像の記事を読む