自動車カラー「青」世界で人気 女性も選びやすい色 「赤」「ピンク」は減少傾向 読み込み中... BASFが発表した2019年の自動車カラーレポートより。世界で無彩色4色の次に青の人気が高い(画像:BASFジャパン)。 日産の初代「リーフ」。2010年の発表時は青をイメージカラーとしていた(画像:日産)。 ホンダ「フィットEV」(画像:ホンダ)。 ホンダ新型「N-WGN」も青がイメージカラー(画像:ホンダ)。 BMW1シリーズ。BMWも多くの車種で青がイメージカラーに使われる(画像:ビー・エム・ダブリュー)。 ホンダ「NSX」の「ヌーベルブルー・パール」(画像:ホンダ)。 日産「GT-R」の「ワンガンブルー」(画像:日産)。 スバル「BRZ_STI_Sport」の「ハイパーブルー」(画像:スバル)。 トヨタ「プリウスPHV」は一貫して青をイメージカラーとしている(画像:トヨタ)。 ホンダ「N-BOX」のイメージカラー「モーニングミストブルーメタリック」(画像:ホンダ)。 レクサス「LC500h」の特別色「ストラクチュラルブルー」。モルフォ蝶羽から着想を得たボディカラー(画像:トヨタ)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 MTあるよ!顔つきも一新! 新「ワゴンR」お値段“143万円から”発売! スズキ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「ワゴンRじゃありません!」スズキで売ってた”軽みたいなアメ車”とは「大統領、コレ良いですよ!」 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは この画像の記事を読む 【トリビア】なぜその色? 乗りものの色、どんな意味がある?