「乗り心地の悪さ」魅力 日本唯一の乗りもの「カーレーター」とは …ベルトコンベア? 読み込み中... 拡大画像 2017年にテレビ番組でタレントのタモリさんが乗車したという搬器(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 乗り場に掲示されているカーレーターの概要(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 カーレーターの歴史も案内されている。サンケイバレイ(当時)のカーレーターの写真も見える(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 回転レストランから眺める明石海峡大橋や垂水方面(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 回転レストランから眺める神戸・大阪・関西国際空港方面(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 須磨浦山上遊園の最寄駅となる山陽電鉄の須磨浦公園駅。ホームの上をロープウェイが通過する(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 須磨浦山上遊園のロープウェイ。日中は15分間隔で運行されている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 須磨浦山上遊園のガイド。園の敷地は鉢伏山と旗振山に広がる(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 須磨浦は陸地が幅200m程度と極端に狭く、国道とJR神戸線・山陽電鉄の敷地が大半を占めている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 カーレーターの隣から登る急な坂道(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 隣の旗振山に向かうリフト乗り場(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 須磨浦山上遊園のカーレーター。コースは建屋に覆われている。出発して最初の15秒ほどの「揺れ」が特徴のひとつ(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 須磨浦山上遊園のカーレーターのコース外観(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 びわ湖バレイ(旧・サンケイバレイ)の展望台「びわ湖テラス」。かつてはこの左下に向けてカーレーターの設備があった(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 山頂側のカーレーター乗り場。回転展望閣と鉢伏山頂はいずれも100m以内にある(宮武和多哉撮影)。 この画像の記事を読む