「高速道路あまり走りたくない車線」どれ? それぞれ理由を聞く 主に追越車線走る人も 読み込み中... 上り坂となる中央道下り線 多治見IC~小牧東IC間では、登坂車線の利用率が低かったことから、これを廃して追越車線を設ける「右側付加車線方式」に変更された(画像:NEXCO中日本)。 片側3車線の高速道路。写真はイメージ(画像:photolibrary)。 関連記事 日本を守る最新レーダー「SPY-7」 その実力をロッキード・マーティンに聞いた (PR)lockheedmartin 高速道路走る車両が「分離帯に減速ゼロで激突→大回転」 戦慄映像をNEXCO中日本が公開 惨劇回避の方法は? 【マジで1万円以下】超大国インドの爆安タイヤを履いたら凄すぎた! (PR)AUTOWAY 圏央道「約7kmの4車線化」&「約20kmのスピードアップ」7月同時実施へ! 茨城の4車線化で埼玉もスイスイに!? 中京圏屈指の複雑なJCTで「混雑が緩和しました」 NEXCOが“渋滞対策”の成果を公表 車線かえて劇的効果? この画像の記事を読む