「高速道路あまり走りたくない車線」どれ? それぞれ理由を聞く 主に追越車線走る人も 読み込み中... 上り坂となる中央道下り線 多治見IC~小牧東IC間では、登坂車線の利用率が低かったことから、これを廃して追越車線を設ける「右側付加車線方式」に変更された(画像:NEXCO中日本)。 片側3車線の高速道路。写真はイメージ(画像:photolibrary)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「無料&信号ナシ」で12㎞超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も この画像の記事を読む