旅客機の「自動操縦」なぜ「離陸」はないの? 巡航 そして着陸も自動化進む現代だが… 読み込み中... B777、B737、B767、B787、A350の自動操縦の最低ライン。B737は高度が高く、エアバスのA350は高度ではなく時間で定めている(JAL協力の下、ボーイングおよびエアバスのフライトマニュアルを基に乗りものニュース編集部作成)。 伊丹空港を離陸するボーイング767型機(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 エアバスA350-1000型機。同モデルが「画像認識を用いた自動離陸」テストを担当(画像:Phil Guest[CC BY-SA〈https://bit.ly/2HOQrR3〉])。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 1機の「元JALのジャンボ」、退役後に「めちゃレア」な“第2のキャリア”を歩んでいた 今後は「すごいエンジン」積むかも 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 「200人近く乗れる旅客機をビジネスジェットに…」→驚愕の内装が公開! 客室スペースは「普通のビジネス機の3倍」 クロちゃん、「グッバイジャパン」とSNS投稿→一般ユーザーから“ツッコミ”集まる…なぜ? 」「酷い言われようで草」「大嘘乙w」 この画像の記事を読む