B747「ジャンボ」の特徴「コブ」 実はケガの功名だった? 裏にボーイングの先見の明 読み込み中... 在日アメリカ軍の横田基地や嘉手納基地などにもたびたび飛来するアメリカ空軍のC-5「ギャラクシー」(画像:アメリカ空軍)。 日本貨物航空のボーイング747-8F型機(2020年、乗りものニュース編集部撮影)。 JALのボーイング747型機。画像は1970年代のもの(画像:JAL)。 ノーズカーゴドアを開くカリッタ航空のボーイング747-400F型機。カリッタ航空は元JALの「ジャンボ」も保有(2019年、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 物流の主役「767」生産終了へ 後継の本命「787貨物機」なぜ出ない? ハイテク機ゆえの“意外な弱点”とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「うちの戦闘ヘリいりません?」豪がウクライナに“まだ新しめな”戦闘ヘリ供与を検討 “全機退役”は早すぎない? 「主力製品の旅客機を継続的に改良します」→ってことは新モデル出現? ボーイング幹部に聞いた結果 ANAが世界で最も多く保有 この画像の記事を読む