首都高「初見殺しの合流」5選 短すぎる加速車線 右合流 一時停止も 読み込み中... 紹介した5つの合流地点(首都高速道路の画像を加工)。 一時停止がある南池袋PA出口。本線へ合流するため一気に加速する必要がある(乗りものニュース編集部撮影) 八重洲線からC1内回りへ右車線側から合流する神田橋JCT(乗りものニュース編集部撮影) 大井JCTから1号線へは右合流。将来的には中央の「更新上り線」に左から合流する。2020年8月現在、更新上り線は下り線として供用されている(2019年9月、中島洋平撮影) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 首都高の「10%値上げ」これをやめれば必要ないのでは?「破格の割引」その実態と値上げの関係 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 首都高「値上げ」へ 2026年10月から 下限料金は現状維持 上限は「普通車2130円」に 「首都高初の海底トンネル」大改造が事業認可 トンネル造り替え&かつての“裏ルート”を本線に! この画像の記事を読む