運賃530円→230円の衝撃 京都のバス均一運賃区間 相次ぎ拡大のワケ 1日券便利になりすぎ? 読み込み中... 赤枠から外れる地域が均一運賃区間外。8号系統は2023年に高雄から栂ノ尾まで延伸のうえ均一運賃区間になる(画像:京都市交通局)。 桂・洛西地域は均一運賃区間外(画像:京都市交通局)。 市南部の横大路周辺も均一運賃区間外(画像:京都市交通局)。 路線図。なお山科地域はもともと市バスが運行していたが、地下鉄東西線の開通後は京阪バスのみが運行されているエリア(画像:京都市交通局)。 京都市営バス5号系統岩倉行き。2016年に全区間が230円の均一運賃区間となった(画像:Phuong Nguyen Duy/123RF)。 栂ノ尾のバス折り返し所に停まる西日本ジェイアールバスの車両(2019年9月、乗りものニュース編集部撮影)。 バス1日券が使える均一運賃区間。2021年3月には福王子から栂ノ尾まで拡大し、西日本ジェイアールバスでも使えるようになる(画像:京都市交通局)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「正しく知っていますか?」警察庁の注意喚起投稿に反響!「オレ様運転手が多くて」「マジで知らない人いる」 罰せられる“発進妨害”とは 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 千葉県民の“終電後のアシ”復活&再編! 京成の「深夜急行バス」ルート大幅変更! 船橋/津田沼/内房も帰れます!? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む