東京圏「ハイパー立体構造交差点」 狭い土地によくぞ造った! 地下~上空8層構造も 読み込み中... 首都高C2本線「山手トンネル」から西新宿JCTへの分岐部(2020年8月、乗りものニュース編集部撮影)。 京王新線は上下2層に分かれている。初台交差点西側の初台駅にて(2020年8月、中島洋平撮影)。 交差点前後の国道20号本線はアンダーパスになっている。ここまでで地下4層(2020年8月、中島洋平撮影)。 地上は交差点含め4層。首都高4号線の本線に、西新宿JCTのランプ2層が重なる(2020年8月、中島洋平撮影)。 美女木JCT(画像:NEXCO東日本)。 箱崎交番前の交差点上空には、箱崎JCTのランプが何本も重なっている(画像:写真AC)。 初台交差点から上空を望む(2020年8月、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「踏んで良いの?悪いの?」よくわからない“車線”なぜ増えた? 黄色と白線の混在型 弁護士に聞いた「合理的な判断方法」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 兵庫の“高速密集地帯”貫く新ルート「第二神明北線」延伸どこまで進んだ? 構造ガラっと変更も 事業費“720億円”増額に アクアライン「6車線化」の真実! 橋は広がるがトンネルは? 海ほたるに眠る「第3の穴」の秘密 この画像の記事を読む