バスは鉄道の代わりになれるか 災害で増加&長期化「列車代行バス」 現場の奮闘 読み込み中... 中国地方の豪雨災害により代行バスが大集結した三次駅(2018年7月、宮武和多哉撮影)。 福塩線 三良坂駅付近で列車代行の大型バスが進入した狭隘路(2018年7月、宮武和多哉撮影)。 総社駅の伯備線代行バスは混雑した時間帯も(2018年7月、宮武和多哉撮影)。 伯備線 井倉駅付近で代行バスどうしの行き違い(2018年7月、宮武和多哉撮影)。 津山線 金川駅の代行バス乗り場(2018年7月、宮武和多哉撮影)。 井原鉄道代行バス(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 備後落合駅に停まる代行バス(2018年7月、宮武和多哉撮影)。 2014年、中央本線代行バスの乗り換え拠点となった坂下駅(2014年7月、宮武和多哉撮影)。 坂下駅から国道沿いのコンビニ駐車場で大型バスに乗り換える方式だった(2014年7月、宮武和多哉撮影)。 2018年に運行された高山本線代行バス(2018年9月、宮武和多哉撮影)。 2018年に運行された高山本線代行バス(2018年9月、宮武和多哉撮影)。 2018年に運行された高山本線代行バス(2018年9月、宮武和多哉撮影)。 坂上駅のバス乗り場は駅の下の道路沿いに設けられたため、運転手が乗り換え客を探しに駅とのあいだを往復する場面も(2018年9月、宮武和多哉撮影)。 2014年、名寄駅に到着した宗谷本線代行バス(2014年8月、宮武和多哉撮影)。 霧深い狩勝峠をゆく根室本線代行バス(2017年7月、宮武和多哉撮影)。 日高本線代行バスの例(2015年9月、宮武和多哉撮影)。 日田彦山線代行バス。添田駅にて(2020年3月、宮武和多哉撮影)。 根室本線の東鹿越駅を発車する代行バス(2017年5月、宮武和多哉撮影)。 この画像の記事を読む