〈PR〉サイクリングにホンダ「ステップワゴン」がハマるワケ 日帰りで早春の南房総へ 読み込み中... 「ステップワゴン スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング」のインテリア(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 「ステップワゴン スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング」のインテリア(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 「ステップワゴン スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング」のインテリア(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 クルマの周囲をぐるりと映し出す「マルチビューカメラシステム」(メーカーオプション)で駐車もラクラク(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 今回のクルマはホンダ「ステップワゴン スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング」。「ステップワゴン」としては第5世代(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 「ステップワゴン スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング」のエクステリア(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 「ステップワゴン スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング」のエクステリア(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 「ステップワゴン スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング」のエクステリア(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 3列目は床下収納が可能な「マジックシート」。荷室が広く自転車2台でもこのとおり(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 3列目は床下収納が可能な「マジックシート」。荷室が広く自転車2台でもこのとおり(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 3列目は床下収納が可能な「マジックシート」。荷室が広く自転車2台でもこのとおり(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 「わくわくゲート」は自転車の積み下ろしにも便利。 最高出力150馬力を発揮する1.5リッターDOHC VTECターボエンジン。 「ステップワゴン スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング」のインパネまわり。 1.5リッターターボエンジンがキビキビした走りを生み出す(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 1.5リッターターボエンジンがキビキビした走りを生み出す(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 1.5リッターターボエンジンがキビキビした走りを生み出す(2018年3月19日、小平 寛撮影)。 筆者(左)とカメラマンの小平氏。いざサイクリングへ。 海あり山ありと、景色の変化に富んだ南房総はドライブやサイクリングに最適。 クルマを使ってのサイクリングなので荷物がなく身軽に走れる。 この画像の記事を読む