「黒い飛行機」仙台降臨に「ほんまに見たかった」“憧れの存在”の航空会社が念願の定期便…「ずっと待ってました!」
北九州空港を拠点とする航空会社、スターフライヤーが、新路線「福岡~仙台線」を開設しました。同社の公式SNSでは初便の就航の様子を時系列順に紹介しており、ユーザーからは多くのコメントが寄せられています。
26日からは2往復に
北九州空港を拠点とする航空会社、スターフライヤーが2025年10月3日、新路線「福岡~仙台線」を開設しました。航空機をリアルタイムに追跡できるサイト「フライトレーダー24」によると、初便となった7G97便は、同日13時前、仙台空港へと到着しています。

スターフライヤーは、国内の航空会社で初めて国内線仕様機に個人モニターを全席導入するなど、コストパフォーマンスに優れた航空会社として旅行ファンに知られています。
同社の福岡~仙台線は10月3日から25日までは1日1往復(2便)、そして26日からは1日2往復(4便)での運航を予定しているとのこと。これまで、スターフライヤーの定期便が就航している最北の空港は羽田空港です。今回の仙台便の開設で、東京以北に定期便を開設することになります。
初便出発時の福岡空港、および到着時の仙台空港では式典が開催されたほか、同便の仙台空港到着時には、放水アーチによる出迎えが行われています。
同社の公式SNSでは初便の就航の様子を時系列順に紹介しており、ユーザーからは「ずっと待ってました!」「黒い機体は、東北地方の皆様にも憧れの存在になる。と思います」「ちょほんまに見たかったかも」「うわー!素晴らしい路線、素晴らしい航空会社」といったコメントが寄せられています。
コメント