帰れない船乗り40万人 なぜ? 物流支える商船員の交代問題 下船しても苦難の道のり 読み込み中... 乗船前ブリーフィングの様子。飛行機に乗るのもバスで船まで移動するのも、この格好のまま(画像:日本郵船)。 日本郵船の自動車運搬船「ポセイドン・リーダー」(画像:日本郵船)。 乗船前の隔離用ホテルの一例(画像:日本郵船)。 交代が難しいなかで、船員はSNSなどを通じてメッセージを発信している(画像:日本郵船)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 初の“純国産”できた! 新型「海上へ人を運ぶ船」完成 造船業の期待の星!? 日本郵船 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 日本の物流を支える「船員」が足りない! 世界を覆う「船の人手不足」解消のカギは“アフリカ人?” この船に「クルマ6430台」どーやって積むの!? 「飛鳥III」と並んだ「日本郵船の自動車船」に潜入 もはや神業の積み込み この画像の記事を読む