ボンバルディアはなぜビジネスジェットに「賭けた」のか 鉄道車両も旅客機も手放して【Merkmal】 読み込み中... 日立レール(旧アルサンドプレダ)とボンバルディアが共同でイタリアのトレニタリアから受注した高速鉄道車両フレッチャロッサ1000。2020年受注の23編成は2022年からスペインで運行予定(画像:日立製作所)。 日本でもANAウイングスなどが運航しているDHC-8 400。現在はロングビュー・アビエーション・キャピタルの子会社であるデ・ハビランド・エアクラフトカナダが製造している(竹内 修撮影)。 リージョナル・ジェット旅客機「CRJ」の最終組み立てライン。CRJ事業は2019年に三菱重工業に売却されている(竹内 修撮影)。 ボンバルディアの経営状況悪化の原因となったCシリーズ(CS100)。現在はエアバスがA220として販売しており、堅調なセールスを続けている(竹内 修撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 “皿なしレーダー機”購入をNATOが白紙化! 一体どんな理由が? 代わる案はあるのか!? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? あの超有名駅弁の自販機が!?→今まで無理だったコトができる「神サービス」、その内容とは 富山の「ますのすし」 大阪・名古屋と伊勢を結ぶ「夜行特急」が運転へ 私鉄屈指の豪華車両で各3往復 一部は「大阪上本町行き」に この画像の記事を読む