ボンバルディアはなぜビジネスジェットに「賭けた」のか 鉄道車両も旅客機も手放して【Merkmal】 読み込み中... 拡大画像 日立レール(旧アルサンドプレダ)とボンバルディアが共同でイタリアのトレニタリアから受注した高速鉄道車両フレッチャロッサ1000。2020年受注の23編成は2022年からスペインで運行予定(画像:日立製作所)。 拡大画像 日本でもANAウイングスなどが運航しているDHC-8 400。現在はロングビュー・アビエーション・キャピタルの子会社であるデ・ハビランド・エアクラフトカナダが製造している(竹内 修撮影)。 拡大画像 リージョナル・ジェット旅客機「CRJ」の最終組み立てライン。CRJ事業は2019年に三菱重工業に売却されている(竹内 修撮影)。 拡大画像 ボンバルディアの経営状況悪化の原因となったCシリーズ(CS100)。現在はエアバスがA220として販売しており、堅調なセールスを続けている(竹内 修撮影)。 この画像の記事を読む